【和泉通信】
梱包改善事例『エコパックワイド』/ 企業経営の最適なかたちとは? 経営学キーワード「7S」を解説

 

こんにちは。
本来であれば、今頃日本は、オリンピック一色に染まっていたはずだったんですよね...
新型コロナウイルスが憎らしいです。

しかし、延期された来年の開催に向け、既に競技会場の準備は整っています。
TOKYO2020は、オリンピックスタジアム(旧国立競技場)を中心とした「ヘリテッジゾーン」と、お台場、有明など湾岸部に位置する「東京ベイゾーン」のふたつに大別されます。

「東京ベイゾーン」にある、現在のオリンピック競技会場の様子と、その周辺の開発状況を写真でお届けしましょう。

□ オリンピック会場の今
こちらの記事をご覧ください。

さて、今回は、梱包改善事例『エコパックワイド』をご紹介します。
また、企業や組織の分析手法として知られる、「7S」について解説しましょう。

では、和泉通信をお楽しみください。

 

□■ 今号のメニュー ■□■□■

1. 【梱包改善事例】ポストイン商品『エコパックワイド』の特徴
2. 企業経営の最適なかたちとは? 経営学キーワード「7S」を解説

 

□■ 梱包改善事例】ポストイン商品『エコパックワイド』の特徴 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+

「また、値上げかぁ...」
路線便、宅配などの運賃高騰に悩む方々から注目を集めているのが、ポストイン商品です。
今回は、当社のポストイン商品『エコパックワイド』について、ご紹介しましょう。

雨濡れにも強く、また環境にも優しい『エコパックワイド』について、動画とともにご紹介しています。

こちらの記事をご覧ください。

 

 

□■ 企業経営の最適なかたちとは? 経営学キーワード「7S」を解説 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+

2S、4S、皆さま、実践されていますか?
和泉通信の『勉さんのちょっといい話』をご購読いただいている読者の皆さまは、2Sや4Sは、ご存知かと存じます。

実は、経営学でも「7S」があります。経営学における「7S」は、企業や組織に対する分析手法なのですが。

今回は、少し趣向を変えて、経営学における「7S」を解説しましょう。

こちらの記事をご覧ください。

 

最後まで、メルマガ「和泉通信」をお読みいただきありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 



▲ページトップに戻る